2019年4月1日月曜日

YMCAいずみ保育園卒園式


YMCAいずみ保育園・2018年度 YMCAいずみ保育園 卒園式のご報告

3月16日(土) 第14YMCAいずみ保育園、卒園式を行いました。

前日の予報は雨だったため、天気が心配されましたが、当日は無事、晴れた天気の卒園式になりました。

体調を崩して一人欠席の24名の年長クラスに、保護者、職員、そして34歳児クラスの親子も出席して卒園を祝いました。礼拝では、泉中央キリスト教会の白岩牧師よりお祝いのメッセジーをいただきました。保育証書授与の時には、園長先生から手渡された証書を手に、自分の将来の夢を一人ひとりが緊張しながらも堂々と語っていました。



在園児の子どもたちから、「パプリカ」の歌を大きな声で年長クラスのお兄さん・お姉さんたちに一生懸命を歌いました。





最後の別れの言葉では、一人ひとりの保育園生活での楽し思い出を語りながら、とても元気にたくさんの歌を歌ってくれした。


会場では入園した時から今までの写真を飾られたり、おうちの人から我が子へのメッセージが貼られて、様々な出来事を振り返りながら子どもたちの成長を喜び、感謝の気持ちがあふれる卒園式となりました。


327日(水)、卒園式に出席が出来なかった園児のための、ミニ卒園式を行いました。
在園児、保育士たちの準備した心のこもったミニ卒園式に、当日欠席した園児も保護者の方もとても喜んでいただきました。


 これから小学生になっても元気いっぱいすくすくと育ち、ひとり一人が輝いて生きていくことを応援します。


YMCAいずみ保育園 卒園式係)