2019年4月24日水曜日

4月のことりぐみ、うさぎぐみの様子

4月のことりぐみ、うさぎぐみの様子


新年度が始まりました。
新しい生活に始めは戸惑っていたお友だちも少しずつなれてきて、
笑顔も見られるようになりました。
お部屋でおもちゃに興味を示すおともだち

頭をなでなで。だいじょうぶだよ、と気遣ってくれます。


 春の陽気は、テラスに出るととても気持ちいいです。

 シャボン玉で遊んだり、ボールを転がしたり、楽しい事を挑戦中。
新入園児も笑顔が見られます。


お散歩に出かける準備。バギーに乗るのも初体験のお友達もいます。


タンポポやつくしを見て、春を感じられますね。
歩くことがとても楽しい子どもたち。
少しずつ新しい生活に慣れてこれから色々なことを保育者とお友だちと
楽しく過ごしていきたいと思っています。

(0,1歳児 小島昌子)