2019年4月17日水曜日

たまごをみーつけた!!!

YMCAいずみ保育園・イースター礼拝のご報告 
シールでタマゴのもようをつけました。
 4月16日(火)、待ちに待った今年度初めてのイースター礼拝がありました。
はじめに、乳児さん、幼児さんに分かれて礼拝をしました。


ただいま礼拝中
乳児さんは、「たまごのあかちゃん」の絵本をみました。幼児さんは、白岩牧師からのイースターについてのお話にしっかりと耳を傾けていました。
 
その後、各クラスに分かれてエッグハント(卵さがし)をしました。一生懸命探して、みつけた時は、とてもうれしそうでした。





そして、その卵にマスキングテープやシールを貼ったり、クレヨンやペン、色えんぴつで模様をつけたりしました。模様づけは、楽しんで取り組んでいました。
 









お昼ご飯は、カレー粉の入った黄色のひよこ形の「ひよこライス」を食べて、ニコニコの子どもたちでした。



イエス様の復活をみんなで喜ぶことができたことをとてもうれしく思います。

(YMCAいずみ保育園 平野 芳子)