2016年10月1日土曜日

上飯田幼稚園の友だちと遊びました!


YMCAいずみ保育園           (5歳児クラス)
 
先日、同じ地域の上飯田幼稚園との交流会があり、上飯田小学校の校庭をお借りし、5歳児クラスの子どもたちが一緒に遊びました。

“猛獣狩りにいこうよ”は違う園の友だちと組むことで、お互いのことを意識したり、“ボールまわし”をしたときは一緒に組んだグループの友だちと「勝ち」を喜び合っていました。
 
 
 
 

 
 
 
 
ゲームが終わると自由に遊び始めました。

小学校にしかない上り棒に果敢に挑戦する子や、幼稚園の子とサッカーをするなどして、楽しい時間の共有ができました。
 
 

交流は短い時間でしたが、小学校に向けて他の園の子と関わる時間が持てたことを嬉しく思います。

今後も機会を作って交流をしていきたいと思っています。

YMCAいずみ保育園 今井詩織)