2016年10月18日火曜日

上飯田小学校で給食食べました!

YMCAいずみ保育園  上飯田小学校給食交流のご報告(5歳児クラス)


 1017日(月)に、5歳児クラスと上飯田小学校5年生の給食交流がありました。










最初は緊張していた子どもたちも、小学生に優しくしてもらうことで
徐々に気持ちがほぐれてきていました。


ジャンケン列車など小学生が考えてくれたゲームを楽しんだ後に、
小学校の給食を食べました。


帰る頃にはとてもリラックスして話したり、保育園に戻ってから
「楽しかったね」と友だち同士で言い合っていました。

今回の経験で、就学に向けて少しでも小学校に
よいイメージを持ってくれればと思います。

YMCAいずみ保育園 川原 邦之)