2016年10月12日水曜日

お弁当の日(3歳児)


YMCAいずみ保育園             (3歳児クラス)

 

先日のお弁当の日に、3歳児クラスは「けやき公園」まで歩きました。
子どもたちは張り切ってリュックを背負って歩いていました。

道端にお店屋さんや車などを見つけると、友だちと笑い合って喜んでいました。

公園に着いてからは、好きな友だちと砂場で電車ごっこをしたり、固定遊具を使って体を動かしたり、木のそばで保育士とかくれんぼしたりして楽しんでいました。
 
 
 


遊んだ後に、公園で食べたお弁当は何よりも嬉しかったようで、いつもより早く食べ終わり、どの子も笑顔がたくさん見られました。

 

来月のお弁当の日も、子どもが楽しく過ごせるように計画したいと思います。
       YMCAいずみ保育園 トランテイトウハオ)