2017年9月29日金曜日

ベビーマッサージ


YMCAいずみ保育園おたまじゃくしクラブ(子育て支援)のご報告

ベビーマッサージセラピストの資格をもつYMCA山手台保育園アルク職員がプログラムを実施してくれました。
当日は6組の親子が参加してくれました。
 

はじめは、ママ達の身体をほぐす体操をしました。
 

そして、子ども達は寝転んで「あたま・かた・ひざポン♪」の歌に合わせてマッサージしました。
足のマッサージを始めると、とても気持ち良くなり、0歳児クラスから参加した友達はそのまま寝てしまいました。
 

つづいて、顔・手のマッサージをしました。
手の平のマッサージでは、楽しい歌に合わせてマッサージすると、嬉しそうな笑い声が聞こえてきました。
あっという間の30分でしたが、子どもに対する愛情がまたぐっと深まるような一時でした。
 


次回は、10月20日(金)を予定しています。
興味のある方は是非遊びに来てください。


YMCAいずみ保育園 平野 芳子)