2017年9月26日火曜日

ことりぐみ・うさぎぐみ祖父母参加




YMCAいずみ保育園          祖父母参加 のご報告(0・1歳児クラス)

 9月15日は祖父母参加日でした。0・1クラスは7家庭の方が参加してくださり、子ども達と一緒に新聞紙あそびやお絵かき、おままごとを楽しみました。






ことりぐみの子は、おじいちゃんおばあちゃんの姿をみつけ、腕をバタバタさせて笑顔をみせたり、両手を広げてそばへ行き喜んでいました。


うさぎぐみの子も膝に座って甘えたり、一緒に新聞紙あそびやお絵かきに誘い遊んでいました。「家ではできない新聞紙ちぎりを部屋でできて、子どもたちは幸せだなと感じました」というお言葉もありました。

あっという間の時間でしたが、おじいちゃんおばあちゃんたちと楽しい時間を過ごすことができました。また来年もありますので、ぜひ参加していただき、楽しく過ごせたらなと思います。

YMCAいずみ保育園   櫻田愛実)