2017年9月22日金曜日

チャリティーカフェでレモンケーキを販売しました!

YMCAいずみ保育園     チャリティー販売・ほっとカフェのご報告

チャリティー販売と「ほっとカフェ」合同でレモンケーキを販売しました。




YMCA国際・地域協力募金では、みなさんにご協力いただいた募金をミャンマー、タイ、カンボジアで暮らす支援を必要としている人たちのために、また、東日本大震災や
熊本地震の復興支援のために用いています。

「ほっとカフェ」では保護者の皆さんにほっと一息ついてもらうために開いていて、
 いつもは保護者の方のみで飲み物やお菓子を販売していますが、
今回はジュースを用意して、親子でも楽しんでいただけるカフェにしました!


階段下のテーブルでは、ケーキを食べながら『秘密基地みたいだね~!』と
話していたり、お母さんと半分こをしていたり子どもたちがいるととても賑やかでした。



たくさんのお客さんにお越しいただいて、無事50食分完売できました。
ご協力ありがとうございました。


次回は929日に『抹茶のケーキ』を販売します!


YMCAいずみ保育園  須貝 玲美)