2020年10月6日火曜日

いずみフェスティバル


今年は新型コロナウィルスの影響により、夏に行っていた「サマーフェスティバル」が開催できなかったため、「密」を避ける工夫をしながら、10月2日(金)と3日(土)に分けて
「いずみフェスティバル」を行いました。
1階では、ゴリラの口にカラーボールを投げ入れるゲームからスタート。

2階へ行くと

まずは、フィリピンのゲーム、バンブーダンスです。

今回は竹を使わず細い棒を利用して、ジャンプです。

姉妹でリズムよく飛びました。

           

                親子の息もピッタリ

          

お母さんに手伝ってもらってジャンプ

軽くジャンプすることで気分も上がってきます。

次に進むのは、お化けの制作です。

           

「何色の絵の具で手形をとろうかなー?」

          

これなら赤ちゃんも作れます。可愛いおばけができました。

次は写真コーナー

どのコーナーで写真をとろうか選択中

             おうちの人のスマホでも1枚
          
天使の羽を背負い、虹をバックにポーズ。

クラゲやイゾギンチャクを持って絵本スイミーの世界です。

ベトナムの民族衣装「アオザイ」も着てみました。
「はい、ポーズ」「なんか照れるな」
「似合ってるでしょ」

続いて、世界のじゃんけん。

いろいろな国のじゃんけんで保育士と勝負!

保育士に勝つと記念品がもらえました。

真剣勝負!

テラスでは「ウクレレショー」と「シャボン玉販売」がありました。


消毒も時間を決めて、行いました。

今回の収益は、例年通り横浜YMCA国際・地域協力募金とさせていただきます。
新型コロナウィルスの影響を受けた中でのお祭りでしたが、
「こんな雰囲気もいいですねぇ」
と保護者の方からも声をかけていただき、感謝いたします。

(YMCAいずみ保育園 小島)