2020年10月30日金曜日

運動会あそびをしたよ!!!

               YMCAいずみ保育園乳児クラスのご報告

今年は、コロナ禍で9月に行う予定だった運動会を縮小して行いました。

                                 

    秋晴れの気持ちの良い日に2階のテラスで乳児の3ク ラスが一緒に行いました。

 始めに、YMCA体操をしました。

みんなリズムに合わせて体を動かして楽しんでいました。




次は、かけっこです。ことりぐみの9人から始めました。

9人が横一列に並んで「よーいどん!」と声をかけると「ん?」「え?」と動き出す子と

じっととどまる子がいてとても可愛かったです。




うさぎぐみは、4人ずつでスタートします。
「よーいどん!」のかけ声で走り出していました。
もっと走りたい子と言う子もいました。


りすぐみは、横一列に並び名前を呼ぶとはりきって「はーい!」と答え、
「よーいどん!」の合図で力いっぱい走っていて、とてもかっこよかったです。


最後は、ふれあいあそびです。

保育者の膝の上に乗ってリズムに合わせて揺れるのを楽しんでいました。


あっという間でしたが、子どもたちの元気な笑顔が見れた楽しい運動会あそびでした。

 (YMCAいずみ保育園 平野)