2020年9月30日水曜日

りんごの製作(0・1歳児クラス)

  

先日、0・1歳児でりんごの製作をしました。黄色と赤色の絵の具を使って、

画用紙に思い切り塗りたくる子どもたちでした。その様子をご覧ください。

 「赤も黄色も塗りたいな~!」「僕・私はどの色にしようかな・・・」



 

「筆でじっくりぬりぬり~」

 




「手でいっぱい塗っちゃうぞ~!」

 



                      

久しぶりに絵の具塗りをして、手や顔に付いても気にせず

夢中になってやっていた子どもたちでした。

 

そしてことり・うさぎぐみテラスで育てていたヒマワリが咲きました!

送迎の際にチラッと見てみてください。



YMCAいずみ保育園 石垣)