2020年10月21日水曜日

           ~お散歩~

YMCAいずみ保育園  ~さんぽ~(0、1歳児のご報告)    

         先日お散歩に行きました。

           0歳児バギーに乗り園周辺を一回りして帰ってきましたが、

           秋のさわやかな風にあたって気持ちよさそうでした。

                          保育士が草花を見せると子どもたちは興味津々で

           「何?これ?」じっと見つめたり、

           手を伸ばしたりする姿が見られました。

1歳児は保育士と友だちは保育士と友だちと
手つないで歩きました。

                             ねこじゃらし、たんぽぽがあるところに自分から

                             どんどん進んで探しに行っていました。

                              見つけた草花や虫など手に持って大事に持ったり

       虫のうごきをじっと見つめたりして探索を楽しんでいました。

お散歩に良い季節になったのでこれからたくさんの探索を楽しみたいです。

 

(YMCAいずみ保育園  ハオ)