2020年10月14日水曜日

心肺蘇生法を学びました (全職員)

 毎年必ず全職員が心肺蘇生法の研修を受けています。今年もYMCA山手台センターから講師を招いて2回実施しました。


まずは資料を説明してもらい、新型コロナウィルスの対応も含めた変更点などを教えてもらいました。




実際に倒れている人を発見してからの一連の流れをみんなで実践します。



胸骨圧迫30回の練習です。





乳児の人形も使い、赤ちゃんの心肺蘇生も学びました。


AEDの操作についてもみんなで確認しました。
多くのお子様をお預かりしているので、何があってもすぐに対応できるように毎年訓練を行っています。

【YMCAいずみ保育園  鈴木】

YS/ao