2018年2月21日水曜日

バスに乗って公園に~!



 YMCAいずみ保育園           バス遠足のご報告( 0,1歳児クラス)


先日、2月19日(月)、バスに乗って八幡山公園に行ってきました。バスに乗ってシートベルトをして、

運転手さんに「おねがいします!」とあいさつすると、バスは動きだし、ちょっぴり緊張ぎみの子どもたちでした。

  「バスに乗っているねー!」や絵本のように「バスってたのしいー」と声をかけると、にっこり~とやっと笑顔がみられました。       

  公園に到着すると、遊具にまっしぐら・・・。縄ばしごから、よじのぼったり、階段から昇ったりして、

赤いトンネルにチャレンジして、ぐるぐるすべり台やでこぼこすべり台ですべって楽しんでいました。

砂場では、石の台の上に自分で作った(砂の)ごちそうを『はいどうぞ』といっぱいごちそうしてくれました。

 あっという間の時間でしたが、たっぷりとあそぶことができました。

帰りのバスの中では、気持ちがよくなり、ウトウトしている子もいましたが、園に戻っておいしい給食をいただきました。

 また、機会があったら、バス遠足に行きたいなあ~と思いました。


YMCAいずみ保育園  平野 芳子  )