2018年2月1日木曜日


YMCAいずみ保育園          お弁当の日の ご報告

   4歳児クラス24名と保育士4名で大和ゆとりの森公園まで行ってきました。
   雪が残っている中でも元気いっぱいに走りまわる子どもたち。
  氷った雪の上に乗り「スケート~」とすべり転んでも笑っていました。

  
    また肯定遊具を使っていっぱい身体を動かして遊びました。
 
 
 
 

お弁当を食べ終わった後は芝生の上で鬼ごっこをしたりころがって遊びました。
子どもたちは、芝生だらけになりながら何度も転がって遊んでいました。
 

子どもたちは肯定遊具で遊ぶのも十分楽しんでいましたが自然に触れて遊ぶことで五感を使って楽しむ姿が見られたのもよかったと思います。生き生きとした表情で遊び、満足して帰って来た子どもたちでした。

                     YMCAいずみ保育園 トランティトゥ ハオ)