2017年12月28日木曜日

いずみ食堂 キッズごはん屋


YMCAいずみ保育園           キッズごはん屋2017冬のご報告

 

2017年最後のキッズごはん屋、全3回は大盛況に終わりました。
のべ33名参加してくれました。

久々のごはん屋でも慣れた手つきで作業をササッと片付けて次の作業!

お姉さんたちは年下の子に教えてくれている姿も・・・

手が空いた子は保育園のお掃除をお手伝いしてくれました。

 

1226日のメニュー
炊き込みご飯
豚汁
気まぐれ野菜炒め
ひじきのゴマサラダ



1227日のメニュー
牛丼
おくず汁


1228日のメニュー
お雑煮
あんこ餅
ブロッコリーとカリフラワーのおかか和え
小松菜とじゃこの和え物





配膳もお姉さんたちが率先してやってくれました。


さっきまで賑やかだったのに、食べる時はもくもくと・・・


お腹いっぱい食べた後は・・・


ちゃんとお片付け!
今年も多くのお友だちが参加してくれました。

 
参加・協力してくれた皆さま、ありがとうございました。

またのご来店をお待ちしております。(店主より)

 

YMCAいずみ保育園    中野   )