2017年12月25日月曜日

クリスマス会


12月16日(土)に、子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会がありました。

初めに乳児の部(0~2歳児)の礼拝を行いました。

アドベントクランツの最後のろうそくに火を灯し、泉中央キリスト教会の白岩牧師先生のお話を聞きました。その後、イエス様が生まれるまでの「クリスマス物語」(職員によるペープサート)を、乳児クラスの子どもたちは興味深く見ていました。

祝会では、みんなで大きな輪になって親子で踊りました。



職員からはペンライトショーがあり、色々な形ができると「ほし~」「ハート」と嬉しそうな声がたくさん聞こえました。



続いて行われた幼児の部(3~5歳児)の礼拝では、白いケープを着た4歳児クラスが讃美歌

「いそぎ来たれ、主にある民」を歌い



5歳児クラスはページェント(降誕劇)を行ないました。



 

ページェントは、これまで一生懸命練習してきたので、皆それぞれの配役をのびのびと表現していて、保護者も真剣に見入っていました。

礼拝後、祝会に移る前に保護者から素敵なハンドベルの演奏がありました。

祝会では、3歳児クラスは「きょうはめでたいクリスマス」を歌いましたが、大勢の前でもいつもの元気に歌う姿を披露することが出来ました。



4歳児クラスは「きらきらぼし」の合奏をしました。


最後、職員によるシルエットクイズで会場が大盛り上がりしました。

子どもたちと多くのご家族の皆さんに参加していただき、一緒にクリスマスをお祝いできたことをとても嬉しく思います。


皆様のご協力、本当にありがとうございました。 

 

YMCAいずみ保育園  松井 リリアン)