2017年12月27日水曜日

クリスマスランチ&カフェのご報告

YMCAいずみ保育園    クリスマスランチ&カフェのご報告



1223日(祝)に「クリスマスランチ&カフェ」を保育園内で実施し、園児とそのご家族、卒園した小学生やそのご家族、元職員など約70名が参加してくださいました。

クリスマスの雰囲気を味わってもらえるよう栄養士が考案したこの日のメニューは、
クリスマスピラフ、コーンクリームスープ、照り焼きチキン、ツリー型ポテトサラダに、
デザートの米粉のガトーショコラです。食物アレルギーに配慮し、小麦・卵・牛乳・乳製品を一切使わずに作りました。





11301400の開いている間にいらした方々が、お好きなテーブルでご家族やお友だち同士で楽しく召し上がっていました。


途中、職員がクリスマスにちなんだ曲をピアノ演奏すると、その後ピアノを習っている小学生も弾き始める姿もあり、ピアノの音色がずっと流れていました。


今回初めての試みで、また祝日の開催にもかかわらずいろいろな方に参加していただき、楽しくクリスマスをお祝いすることができたことに感謝いたします。
尚、今回の参加費(1300円)は、YMCA国際地域協力募金に使わせていただきます。
ご協力ありがとうございました。






YMCAいずみ保育園  島田真理)