2023年6月2日金曜日

5歳児 夏キャンプのご報告 2日目⛺

 2日目の朝!

早く起きた子同士で顔を見合わせてニコニコご機嫌に起きた子もいれば、「おはよ~!」の声掛けで目を覚ました子もいたぞうぐみさん。

お天気も良かったのでみんなで朝の体操をしてから、食堂前のウッドテラスで朝礼拝を行いました。







朝ごはんはみんなモリモリ食べて今日も元気な様子♪


朝食後は、富士山YMCA内で自由遊び☆
「遊んでいいよ~」の声掛けに「やった―!!」と走りだし、遊び始めた子どもたち。


遠くの方まで虫探し!何かいるかなぁ?🐞

四葉のクローバーをお母さんにお土産にするために探してるよ🍀

ストーンペイント楽しいね♪

たくさん遊んでお昼ご飯を食べた後は、グループごとにポイントハイク(おやつの材料探し)に出かけました!
どこから探しに行こうかグループで話し合い…出発!



ココアを発見!!






マシュマロ発見!!
じゃがいもあったよ!

無事におやつの材料も見つかって、みんなでおやつタイム♪






夜はYMCA山手台アルクのお友だちと一緒にキャンプファイヤーを楽しみました!


ごりらリーダーとあびすけリーダーが歌を歌ったり、一緒にゲームをしたりしてくれました。”だいこん・にんじん・かぶら♪”のフレーズが気に入り、口ずさんでいた子どもたちです☻