2023年6月9日金曜日

花の日礼拝

 

   花の日礼拝

                             (YMCAいずみ保育園からのご報告)

   先日、YMCAいずみ保育園で花の日礼拝を行いました。

幼児さんは、白百合福音教会の鈴木牧師が礼拝を行ってくださいました。




乳児さんは、飾ってあるお花を見たり、みんなで「ありがとうのえほん」をみて神さまが与えてくださったすべてのものにありがとうという思いを知りました。



その後、各クラスで日頃からお世話になっている近隣の皆さまへ、花束と手作りカードを持ってありがとうの思いを伝えに行きました。

                                          近くの小学校で卒園児に!
              握手をしてもらいました!

               近くのケアプラザにて!

中々、対面でお会いできなかった方々とお会いできてお互いに嬉しく思いました。


毎年、七夕で笹をいただいている方です!


近くの郵便局で!
 


おかげさまで、今年度も花の日に日頃の「ありがとう」の思いを伝えることができました。

お花のご協力どうもありがとうございました。

                       (YMCAいずみ保育園  平野)