2023年6月30日金曜日

異年齢交流(3.5歳クラス)


ひつじぐみさん(3歳児)、ぞうぐみさん(5歳児)とで、一緒に遊びました!お互いにペアをつくり、自己紹介から始め、触れ合いあそびをしました。ペアのお友だち覚えているかな??ということで、お兄さん、お姉さんを見つけてねというと、ひつじぐみのこどもたちは駆け寄ってぎゅーとする姿が見られとても微笑ましかったです。


また、ゲームも楽しみました。知恵の輪をやり、難しいゲームでしたが、こどもたちは協力して最後までゲームをやりきることができました。

その日は、お着替えやお昼寝などなどたくさん関わり合って一緒に過ごすことができました。また、一緒に過ごして楽しく交流をしていきたいです!

(YMCAいずみ保育園  伊藤)