2023年5月31日水曜日

お散歩楽しいな

 


          

                 お散歩楽しいな🌼 りすぐみ


        園の周辺のある畑道ではたくさんの虫たちがいます。

        子どもたちは興味深々。

        近くには木の実も落ちていて自然がいっぱい。

        木の実を拾ったり、虫をつかまえたり、観察したり・・・

        はじめはこわくて虫を触れなかった子も少し手を伸ばして

        みたり、友だちが見ている場所に集まってきたりしています。





               なにか動いているよ・・・


             ホントだ!いたいた!動いてる!



           

           こっちには梅の実やさくらんぼが落ちているよ🍒


        木の実や小石を並べてみよう、小さい石もつまめるよ


              てんとうむし、みーつけた🐞


                ここに入れてみよう!


              でんでんむしもみ~つけた🐌


         これからも季節の自然に触れながら畑道を歩き楽しんでいきたいと

         思います。眼、鼻、舌、耳、皮膚を刺激しながら遊んでいきます。

         遊ぶ中で自然の大切さも伝えていきたいと思います。


                       YMCAいずみ保育園  南山