2023年6月2日金曜日

5歳児 夏キャンプのご報告 1日目⛺

 5月17~19日に、2泊3日で富士山YMCAへ夏キャンプに行ってきました!

あと何回寝たら夏キャンプ?マシュマロ食べたい!ココア飲みたい!とずっと楽しみにしていた子どもたち。待ちに待った当日は、子どもたちの表情も気持ちもワクワクした様子が伝わってきました。

まず1日目は西臼塚に行ってきました!そこでは富士山YMCA のごりらリーダーが待っていてリーダーの案内のもと、西臼塚の探索を行いました。


木の皮のパズルに挑戦!はまったら100年幸せになれるそうです♪
木の穴くぐり。
一本橋も上手に渡れるよ!


他にも大きな虫や背の高い木々に興奮気味の子どもたちでした!
その後は富士山YMCAに行き、待っていたあびすけリーダーと開村式。


お腹もすいたのでおやつを食べて、少し周辺の探索に出かけました!






夜は星の話を聞いたあと、みんなで星空観察☆
みんなでお布団を敷いて、グループの先生と振り返りをしておやすみなさい♪




キャンプ1日目は西臼塚や富士山YMCAの探索、大きなお風呂、星空観察と楽しい経験がいっぱいで、あっという間に眠ってしまった子どもたちでした!

                        (いずみ保育園 櫻田)