2020年12月28日月曜日

クリスマス会!

 新型コロナウイルスの影響で縮小はしたものの、今年も無事にクリスマス会を行う事ができました!

1219日(土)

年長のぞうぐみの子どもたちと、保護者のみでのクリスマス会。

緊張した顔つきでしたが、白岩牧師の話に耳を傾け、上手に賛美歌を歌っていました。

子どもたちが本番まで一生懸命練習してきたページェント。

それぞれの衣装を身にまとい、降誕劇を演じてくれました。

今まで練習してきたことを活かして、真剣な表情で大きな声と歌声を聞かせてくれました。





終わった後は、子どもたち一人ひとりの自信に満ち溢れた顔や、満足気な顔をたくさん見ることができました!

 

1223日(水)

幼児クラスクリスマス会。


幼児クリスマス会では、ぞうぐみさんのページェントをみんなで見ることができました。
年少のひつじぐみさん、年中のきりんぐみさんはぞうぐみさんの姿を真剣に見ていました。


祝会では、きりんぐみさんがバンブーダンスを踊りました。ぞうぐみさんやひつじぐみさんの声援を受け、はりきって
とても楽しそうにステップを踏むきりんぐみさんでした。

ひつじぐみさんは「きらきら星」を歌いました。舞台に立って歌うのが初めてのひつじぐみさん。頑張って歌っている姿がとても可愛らしかったです。

保育者によるチアダンスもとっても盛り上がりました!

 

1224日(木)

乳児クリスマス会。

礼拝で司会の保育者が話し始め、ろうそくに火を灯したり、アドベントカレンダーをめくったりすると、口を開きじーっと前を見つめていました。

保育者による降誕劇のペープサートでは、子どもたちが膝立ちになるほどの注目を集めていました。

        

最後にみんなで「クリスマスのうたがきこえてくるよ」の音楽に合わせて、楽しく踊りました。

たくさんのお友だちや保育者に囲まれ笑顔いっぱい、元気いっぱいな乳児クラスのクリスマス会でした。

                         【YMCAいずみ保育園 北井】