2020年12月4日金曜日

ベビーマッサージをしました。その2

      おたまじゃくしクラブのご報告    

    今年度2回目のベビーマッサージをしました。

   5組の親子が参加してくれました。



    前回に続けて参加してくださった方もいて和気あいあいとしていました。

                                             

 足と手のマッサージを楽しみました。

「ぞうさん」の歌に合わせてマッサージしたり、足の甲、足の裏、足の指もマッサージしました。

最後のコロコロ~と足をゆらすところが気持ちいいのか、笑みを浮かべている姿がとてもかわいかったです。





 その後おもちゃを出すと、何?何?と手にして遊び始めていました。

ママたちも子どもの遊んでいる姿を見ながら、ゆったりとした時間を過ごされていたようです。

 ご参加いただき、ありがとうございました。

年明けも実施できる状況でしたら、また行いたいと思います。

是非、ご参加ください。お待ちしております。

                 (YMCAいずみ保育園  平野)