2020年12月28日月曜日

2020世界の日 in ペルー(きりんぐみ・4歳児クラス)


みんなでペルーという国について、リリアン先生にお話しを聞きました!!


「お家は土足で家に入るんだよ」「お風呂にはつからずシャワーを朝と夜に2回入るんだよ」など、生活の違いや言葉、あいさつの仕方などを教えてくれました。


また地球儀で日本とペルーの位置を見たり、


ペルーの国旗を見ながら


クレヨンで国旗を作ったりしました。


国旗の真ん中にあるマークは国章といってペルーの国のしるしです。


写真はないけど、世界の日は給食もおやつもペルー料理です。リリアン先生が給食室の先生に味や盛り付けなどを教えてくれます。

今日はペルーの料理をおいしくいただきました。

【YMCAいずみ保育園 岡崎】

AO/ao