2020年12月24日木曜日

クリスマスツリー製作☆

  クリスマスツリーの製作をしました。

ツリーの形をした紙に、ちぎった折り紙や天使・雪の結晶のパーツを糊で飾り付けました。

折り紙の色を何色にするか選んだり、どこに貼ろうかな~?といった様子で貼る場所を考えながら糊で飾り付けするのを楽しんでいたこどもたち。


糊を使うことや、かわいいパーツをたくさん貼るのが楽しくて“もっとやりたい!“といった様子のこどもたちでした。

飾り付けの最後には、ツリーの上に星を飾って完成☆

出来上がった自分のツリーを嬉しそうに見ながら、クリスマスが来るのを楽しみにしていたこどもたちです。


YMCAいずみ保育園  櫻田)