2020年9月14日月曜日

プール遊び!


(2歳児りす組のご報告)

今年も無事に最後のプール遊びを終える事が出来ました!!

後半から、ひつじぐみと合同でのんびり遊べるちゃぷちゃぷチームと、全身を使って派手に遊ぶダイナミックチームに分かれました。
その子に合ったプール遊びを行い、水が苦手な子も減り、プールが好き!水が好き!という子が増えました。
お皿やおたまを使っておままごとをしたり、カラーボールやカラーマットで遊んだり、毎回毎回子どもたちの笑顔はキラキラしていました!








プールが終わった今でも、朝の会などで「今日プールある?」といった声が聞かれるほど、夏の良い思い出になったのかなと思います。
今後も室内や戸外で子どもたちが、たくさんの良い思い出を作れるような活動を考えていきたいと思います!

       YMCAいずみ保育園 北井