2019年2月12日火曜日

バスに乗って・・・♪♪♪


YMCAいずみ保育園・0・1歳児バス遠足のご報告              

 2月7日()、あたたかな日、ことりうさぎぐみの子どもたちは、バスに乗って八幡山公園に行ってきました。
 バスが動き出すと、「動いたー!」と嬉しそうに叫んだり、神奈中バスがすれ違う時に「バスとおんなじ!」と、自分たちが乗っているバスがいつも散歩の途中で見るバスと同じだということを、自慢気に教えてくれました。




公園に着くと、いっせいに遊具に近づき遊び出す子どもたち・・・。アスレチックの真っ赤なドーム形のトンネルくぐりがおもしろくて何回もチャレンジして楽しんでいました。くぐり終えた所の高台に立って「せんせーい!」と手を振ってうれしさを笑顔でいっぱい伝えてくれました。






砂場ではカップの中に砂を入れたり、どんぐりを見つけたりして遊んでいました。







相鉄線の電車がよく見える公園で「電車来たよー!」と声をかけると、見える所に集まって「バイバーイ」と手を振っていました。中には、「湘南台行き?」と電車にくわしく尋ねる子もいました。


                                         公園でたっぷりと遊んだ後、帰りのバスの中では少し疲れてウトウトしている子どももいましたが、楽しさいっぱいのバス遠足でした。 
(YMCAいずみ保育園  平野 芳子)