2019年2月8日金曜日

みんなで「鬼は外!福は内!」


YMCAいずみ保育園節分、豆まきのご報告
               
25()、節分の豆まきを行いました。
0・1歳児のことり、うさぎぐみは二階のホールで鬼に見立てたゴリラにボールを投げて、豆まき遊びをしました。
そこに鬼が登場です。
今年はぞうぐみの子どもたちがお面を被って登場しました。
ことり、うさぎの子どもたちは、怖がりながらも頑張ってボールを投げて鬼退治をしました。

園庭で遊んでいたりす、ひつじ、きりんぐみにもぞうぐみの鬼が来てくれました。
手作りの鬼のお面を被ったぞうぐみに「鬼は外!福は内!」と叫びながら、みんな一生懸命、豆を投げました。




子どもたちの豆まきが終わると、保育士が変身した鬼が登場しました。

今まで鬼だったぞうぐみのみんなも豆まきに参加しました。



みんなで楽しくにぎやかに豆まきを行うことができました。

今年も子どもたちが一年、大きな病気をせずに、健康に過ごせますように。
(YMCAいずみ保育園  岩﨑 綾)