2018年10月22日月曜日

2歳児クラス 初めてのバス遠足!

YMCAいずみ保育園    2歳児クラス お弁当の日のご報告



みんなが楽しみにしていたお弁当の日。
今回は2歳児クラスに進級してから初めてバス遠足(いずみ台公園こどもログハウス)しました。


「バスうごいてるね」「でんしゃー!!」「ちがうバスあったよー!!」「あっ、コンビニみっけ」など、風景の変化に敏感に反応し、とても賑やかでした。保育者は子ども達の会話や一言をその都度楽しむ事ができました。

ログハウスにあっという間に到着!!

さぁ、思い切り遊ぼう!!





様々なネットの遊具やテラス、滑り台など、一人ひとり沢山走り回って次々と遊び、とても発散していました。


「バスまだかなー?」

「みんなー!!きたよー!!」

保育園に帰ってからは、待ちに待ったお弁当!!





「ウィンナーあった!!」「みてー!!こーんないっぱいだよ」「おにく、だーいすきなんだよ」と、子ども達の言葉からどれだけお弁当が大好きなのか喜びや嬉しさが十分に伝わってきます。

保護者の皆さん、お忙しい中お弁当のご協力ありがとうございました。


YMCAいずみ保育園  木村祐太)