2018年11月20日火曜日

いっしょにあそぼう!!!


YMCAいずみ保育園0,1,2歳児の交流の日のご報告

11月9日()、あいにくの雨の日でしたが、3クラス合同で遊びました。









新聞紙遊び、粘土遊び、電車遊びなどのコーナーあそびをしてあそびました。











大風~小風~山から海からこーいこーい~♪と唄うと大喜びの子どもたち、僕も私もやるーと布を持ってゆらして楽しみました。新聞紙遊びも「アンパンチ!」と新聞紙をびりっとやぶったり、寝転んで新聞紙の中に埋まって、「いない?」「いない?」ばあー!」「いたー!」と出てくるのを楽しんでいました。粘土遊びは、長ーいへびさんにして「みてみて」と出来た粘土を見せてくれました。電車あそびは、自分のペースで長くつなげたり、線路をつなげたりして遊んでいました。
マット山からジャンプしたり、カラー積み木を高く積み重ねて遊びました。
おしまいには、ふれあいあそび「ぐるぐる洗濯機」をして楽しみました。
また、来週は、晴れたら一緒に散歩に出かけたいと思います。交流の日が、楽しみです。

(YMCAいずみ保育園  平野 芳子)