2018年10月22日月曜日

10月お弁当の日ご報告


YMCAいずみ保育園    0,1歳児クラス  お弁当の日のご報告
お弁当の日がありました。

今回も保護者の方にお弁当を作ってきていただきました。

子ども達は保護者の方に作ってもらったお弁当を大事そうに持って登園しました。

日中は保育園のまわりにお散歩に出かけました。
どんぐりの木の下でどんぐりの実を発見。
1歳児クラスの子はつまんで袋に入れたり、職員やお友達に手渡ししてあげたりとしていました。
0歳児クラスの子もベビーカーから降りて、探索をしたり、どんぐり探しをしたりとそれぞれ楽しみました。
そして楽しみにしていた、お弁当の時間。
早く食べたくていつもより早く席に着く子どもたち。
自分のお弁当を目の前にとっても嬉しそうにしていました。
みんなと一緒に食べるお弁当、とってもおいしくいただきました。
ありがとうございました!





(YMCAいずみ保育園 岩﨑 綾)