2018年3月1日木曜日

地域ケアプラザ

上飯田地域ケアプラザとの交流会のご報告 (5歳児クラス)

上飯田地域ケアプラザの利用者さんと交流してきました。

歌のプレゼントです。
今月歌っている童謡「ゆき」を歌ってきました。










ビンゴゲームを初めて挑戦する子もいました。











ビンゴゲームの数字を出すガラガラを全員が順番に回しました。








時間内にビンゴになったのは、2人。記念撮影をしました。

最後は、チームになった利用者さんと向いあい、
「幸せなら手をたたこう」をプレゼントして、利用者さんの笑いを誘いました。








滅多に出来ない交流会で、初めてのゲームもできて、嬉しそうな表情のぞう組でした。

 (5歳児担任 小島 昌子)