2018年3月13日火曜日

ぞうぐみ 江ノ島まで行ってきました!


YMCAいずみ保育園   江ノ島 (5歳児) のご報告

3月6(火)恒例となった保育園から江ノ島まで歩いてきました。



ゴールまでの地図を見て、皆で一緒に頑張れるように
「疲れた」と言わないことを皆で約束をしました。


この道端で「湘南台公園の道だ」と思い出す子ども達。






湘南台をすぎると少しずつ疲れた様子。






しかし、お菓子タイムになると元気になって歩き出しました。


藤沢の奥田公園に着き、待ちに待ったお弁当~!
お弁当を食べ終わった後も元気よく動いていました。





お弁当のパワーをもらい江の島へ再出発!



お菓子タイムを挟みながら、友達に引っ張りもらい合いながらも…
江ノ島に到着しました!!!
風は冷たかったですが、海を見てはしゃぐ子ども達。
そしてびしょ濡れになっていましたよ。










帰る前に皆で浜辺を走りました。


長時間、歩き続け約束をしていた「疲れた」をあまり言わなかった子ども達。
疲れているお友達の手を引っ張り連れて行ったり、「頑張ろう」と
言う子ども達でした。江ノ島まで歩いたことは良い経験になり
子ども達や私たち職員も達成感を得ることができました。
早い集合時間の中、お弁当のご協力ありがとうございました。

ぞうぐみさん、頑張りました!☆


( YMCAいずみ保育園  石垣 舞華 )