2017年4月18日火曜日

ひつじのウェルカムパーティーをしました!

YMCAいずみ保育園           のご報告(幼児クラス)
4月4日(火)にひつじのウェルカムパーティーをしました。
きりんぐみ・ぞうぐみがトンネルを作り、ひつじぐみがそこを通り入場しました。
一列に並び、一人一人自己紹介をしました。
大きな声で堂々と言う子もいれば、照れながら名前を言う子もいました。
 自己紹介が終わり、〇×ゲームをしました。保育園のことや先生達のことを出題しました。
きりんぐみ・ぞうぐみはひつじぐみの子と一緒にクイズの答えを考えました。きりんぐみ・ぞうぐみはお兄さん・お姉さんの表情で優しく連れて行ってくれる姿があり、微笑ましく思いました。



ロンドン橋と鈴渡しゲームも行いました。皆の名前を知ってほしいと思い、
ゲームの中でも自己紹介をしてもらいました。


大きな輪のなって皆でココロックを手の振り付きも加えて歌いました。

最後には、きりんぐみ・ぞうぐみから折り紙のチューリップをプレゼントしました。

ひつじぐみさん幼児クラスへようこそ!
この1年間お友だちや先生と仲良く楽しく過ごしましょうね!


YMCAいずみ保育園  石垣舞華 )