2017年4月22日土曜日

りすぐみ(2歳児クラス)になって初めてのお弁当!

YMCAいずみ保育園  お弁当の日のご報告(2歳児クラス)
  



413()に保育園にお弁当を持って来て進級後、
初めてのお弁当の日をしました。
日中の活動は、児童公園まで散歩に行き桜を見るグループと
園庭に残り好きな遊びをするグループに分かれて活動しました。
公園に行ったこの中には、桜が降るのを見て「あ~」と感動する子や
落ちてくる花びらを取ろうとする子もいました。
園庭で残った子の中では、大切にお弁当を抱えて
テラスに座る子の姿もありました。

お昼時になると、「お弁当食べる人~?」と声をかけると
みんなすぐに靴を脱ぎはじめ、お弁当を食べる準備をし始めていました。

そんな子どもがとても楽しみにしているお弁当の日を今後も月1回程度
実施していきますので、保護者のみなさま、これからもご理解とご協力の程、
よろしくお願いいたします。



YMCAいずみ保育園  川原 邦之)