2017年4月22日土曜日

今年度初の親子交流フットサルをしました!

YMCAいずみ保育園  エンジョイフットサルのご報告


 親子で楽しむフットサルも今年度で5年目になりました。

422()に保育園近隣にあるかもめパークで親子交流フットサルをしました。
外で運動をするのがとても気持ちの良い気候の中の実施となりました。


簡単なウォームアップの後に子どもと大人、
大人(小学生以上)同士の試合を繰り返して行いました。
今回はお母さんの参加も多かったので、
女子チーム(女の子とお母さん)対男子チーム(小学生以下の男の子)で
試合を行い、とても和やかな雰囲気の中でサッカーをすることができました。


また、初めての試みとしてフットサル後に保育園でお弁当を持ちより、
歓談しながら食事をしました。

 

これからも卒園児や在園児、保護者のみなさまと
関わり続けていける活動を続けていきたいと思います。

YMCAいずみ保育園  川原 邦之)