2017年4月13日木曜日

4歳児、5歳児のお弁当の日


YMCAいずみ保育園   お弁当の日のご報告(4,5歳児クラス)

        今日は5歳児と4歳児が「ゆとりの森」に行きました。

        5歳児クラスは歩いて、4歳児はバスに乗っていきました。


       先に着いた4歳児クラスが肯定遊具で遊んでいると5歳児も到着し
       「ふわふわドーム」で一緒にぴょんぴょんとジャンプしたり
      ふわふわドームの上に寝転がったり気持ち良さそうに遊んでいました。





                そのあとに一緒にお弁当を食べました。
                どの子も笑顔があふれていました。




              バスで帰る途中、満開」の桜が見え、とても綺麗でした。
                新しい一年を迎える季節を感じました。

                これからこどもの成長する姿が楽しみです。

                  (YMCAいずみ保育園 トランテイトウ ハオ)