2017年4月1日土曜日

中学生のお兄さん達と遊びました!

YMCAいずみ保育園    (2345歳児クラス)

3月28日(火)中学生が遊びに来てくれました。上飯田小学校の校庭をお借りして、
保育園のボールを持っていきボール遊びなどしました。

まずは準備体操をしました。「1!2!3!4!」と大きな声で子どもたちは張りきっていました。


次に、好きなお兄さんを選んで3チームに分かれ「ボール渡しゲーム」をしました。
チームの仲間と協力してどのチームが早いか競いました。
練習でも本番でも早く終わったチームは、終わってないチームの応援をしていました





鬼ごっこも行いました。中学生のお兄さんに鬼になってもらい、子どもたちが逃げました。
最後まで鬼役のお兄さんから、逃げ延びた子どもたちは、誇らしい顔をしていました。

その後は、お兄さんとサッカーをしたり、
鬼ごっこやジャングルジムや登り棒をして、自由に遊びました。



帰る前はお兄さんとPK対決をしました。お兄さんも空気を読んで
ゴールにボールを入れさせてくれるという場面もありました。


「楽しかった~」という子どもたちの声が多かったので、また遊びに来てほしいですね。



YMCAいずみ保育園   石垣 舞華)