2016年11月2日水曜日

今日は芋掘りをしました。


YMCAいずみ保育園    芋掘りのご報告( 3歳児クラス)

 
3歳児の子どもたちは気合を入れて芋を掘っていました。
 
 

掘れないお友だちを手伝って一緒に掘ってあげたり
友だちに掘ってもらうのを楽しんだりする
姿がありました。

さつま芋を中心にみんなは芋を囲んで会話を楽しんでいました。
 
 

「おれ、てんぷらがいい!」「わたし、やきいもがいい!」と掘った芋を見て
料理を思い浮かべて話が盛り上がっていました。
みんなにこにこしながらさつま芋を園に持って帰りました。
今日のさつま芋は家でどんな料理になるのだろうと楽しみです
 
YMCAいずみ保育園  トラン テイ トウ ハオ)