2016年11月11日金曜日

クッキーおいしいね




YMCAいずみ保育園           りすぐみのご報告(2歳児クラス)
りすぐみに進級し、初めておやつのクッキング
『米粉・おから・オリーブオイル・豆乳を使ったクッキー』)をしました。

材料・道具を紹介し・・・
ボウルに材料を入れます!!
「うわーっ」
「見えない~」


先生がへらで材料を混ぜると・・・

「あっ!くっついてきたよ」

「お団子みたいになっちゃった」

今度は、子ども達が混ぜます。

「おもしろいね」

「なんか、もちもちする」

生地がまとまったら均等に分け、みんなで「丸める」「潰して伸ばす」をして仕上げます。


「先生、こうで良い?」

「見て見てー!!」

「手にくっついちゃったー!!」


 あとは、お昼のおやつまでのお楽しみに♪

「いっただっきまーす!!」



「もう一回作るー!!」と早くも次回に期待する子が多く、嬉しい楽しいクッキングでした。
今後も子ども達とクッキングを継続し、興味や楽しさを広げていきたいです。


YMCAいずみ保育園       木村 祐太)