2016年11月2日水曜日

ベトナムフェスタ@日本大通り

YMCAいずみ保育園   ベトナムフェスタ参加のご報告


今年も神奈川県主催のみなとみらい地区で行われた
ベトナムフェスタに、10月29日(土)年中19名、年長20名で参加してきました。
 


アオザイに着替えて、まずは、記念撮影。
 
 

舞台のある日本大通りに移動しました。
男の子は、提灯、女の子は、扇子を持って舞台にあがりました。
 

音楽にあわせて踊りがスタートです。
 
 
ベトナム語で、「1(=モッ)、2(=ハイ)」の掛け声で、リズムをとる場面もありました。
 
 
毎日の練習での成果を保護者も含め、いろいろな方にみていただき、
「緊張した」と言う子もいれば、「楽しかった」との声も聞かれました。
踊りきった子ども達は、誇らしげでした。
ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
 
 YMCAいずみ保育園  小島 昌子 )