2016年3月1日火曜日

♫クラシックコンサート♫

YMCAいずみ保育園 全クラス

夕方に在園児のご両親(オーケストラの演奏家)がコントラバス・オーボエでコンサートを開いてくれました。 


『パッフェルベルのカノン』『白鳥の湖』などのクラシック音楽を、楽器の音色や音の深みを感じながら、小さいクラスの子どもたちも静かにじっくりと聴いていました。
『散歩』『アナと雪の女王』では、子どもたちが好きな歌なので、演奏に合わせて一緒に歌いました。

『森の音楽家』では、子どもたちもカスタネット、鈴、トライアングル、シンバルを持って、一緒に演奏を楽しむ事ができました。
最後に、子どもたちから感謝の気持ちを込めて、手作りの花束を渡しました。
子どもたちがプロの演奏家が奏でる楽器の音色に触れ、感じ入る経験ができたのはとても貴重なことでした。ご協力ありがとうございました。

YMCAいずみ保育園  木村 祐太)