2016年3月28日月曜日

卒園式


 
YMCAいずみ保育園 卒園式の報告
 

3月19日(土)第11回YMCAいずみ保育園、卒園式を行いました。

年長24名全員が出席し、保護者、職員、そして3,4歳児クラスの親子も出席して卒園を祝いました。礼拝では、白岩牧師よりお祝いのメッセージをいただきました。












保育証書授与の時には、園長先生から手渡された証書を手に、自分の将来の夢を一人ひとりが、緊張しながらも堂々と語っていました。

 
退場の際には一人ずつ出て、おうちの人へ感謝の気持ちを伝えるために手紙を渡しました。ベトナム、カンボジア、中国のお友だちは、母国語で「ありがとう」を伝える方が喜んでもらえると思い、それぞれの言葉で感謝の気持ちを伝えていました。















入園した時から今までの写真が飾られたり、おうちの人から我が子へのメッセージが貼られて、様々な出来事を振り返りながら子どもたちの成長を喜び、感謝の気持ちがあふれる卒園式となりました。
これからも元気いっぱいすくすくと育ち、一人ひとりが輝いて生きていくこと
を願っています。
            YMCAいずみ保育園  トランテイトウハオ