2017年11月29日水曜日

きりんサッカー遊び

YMCAいずみ保育園           サッカー遊びのご報告(4歳児クラス)
今日は4歳児クラスが新横浜フットボールパークへ行きました。横浜YMCAスポーツの専門学校の学生とサッカーを一緒に遊びました。
最初は鬼ごっこをしてお互いに慣れた後4チームに分かれてそれぞれと対戦できるようにサッカーをしました。

 ゴールに思い切りキックしたり、ボールをずっと転がしたりたくさん動いて楽しく遊ぶことができました。


楽しい時間はあっという間に終わってしまい「もっとやりたい」という声がたくさん聞こえていきました。

このようにいろいろな人と関わって遊んだり、サッカーを教えてもらったりすることをきっかけにしてサッカーやいろんなことに興味や関心がもてると良いなあと思っています。

                                                (YMCAいずみ保育園 トランテイトウ ハオ )