2017年10月28日土曜日


チャリティーランに参加しました!
 
 
 

 

YMCAいずみ保育園           チャリティーランのご報告

 

1014日(土)にチャリティーランが開催され、参加して来ました。

チャリティーランは、
障がいのある子ども達も様々なYMCAのプログラムに参加できるよう、
走ることや募金で協力していただくプログラムです。

始まる前はかなり降っていた雨・・・。
しかし、参加する全員の祈りが神様に届いたのか、走る前になるとやみました!
 
 
 
 
走る前、雨が降っていても子どもたちのテンションは高く、
元気いっぱいで走り回ったりしていて、ウォーミングアップはバッチリ!?でした。

「パイナップルチーム」・「かきごおりチーム」・「おにぎりチーム」の3チームが参加。
チーム名は、子どもたちがチームごとに考えた名前です。

当日はたくさんのギャラリーがいたのもあり、緊張した様子の子もいましたが、
スタートラインに立つといい表情に変わり、
バトンを受け取ると次のお友だちに繋げる為に、
沿道の声援をたくさんいただきながら、一生懸命走っていました。
 
2歳児のおともだちから5歳のおともだちがひとつのチームになり、
一生懸命にバトンをつなげ、走ることができた「チャリティーラン」に参加することが出来て、
とてもよい経験になりました。

チャリティーラン募金へのご協力にも感謝いたします。

 

 

 

YMCAいずみ保育園  山﨑 香苗)