2017年10月23日月曜日

芸術は爆発だ!ダイナミックな絵の具あそび!

YMCAいずみ保育園  絵の具遊びのご報告(2歳児クラス)



 台風の影響で室内遊びが続いているので、

保育室内で絵の具製作を楽しみました。


赤と黄色の絵の具をベースに夕焼け空をイメージして取り組むことに。
最初は筆やタンポで塗っていましたが、
途中から手につけて「おばけだぞ~」とやりながら、
手で塗ることも楽しんでいました。


楽しそうにやっているのを見た幼児(35歳児)クラスの
子どもたちも参加してとても楽しい時間になりました。



子どもたちにとって、掛け替えのない大切な日々。
『子どもの発想力や創造性を大切にし、興味を深めていける』
そんな時間をたくさん作っていければと思っています。



YMCAいずみ保育園  川原 邦之)