2017年6月23日金曜日

お弁当はおいしい!!




YMCAいずみ保育園    ことり・うさぎのご報告(0・1歳児クラス)
 6月15日(木)待ちに待ったお弁当の日。梅雨の晴れ間、カラッとした天気にめぐまれました。

行けるお友だちは園周辺のお散歩に出かけ、途中で2歳児クラスのお友だちにも出会い、ニコニコの子どもたちでした。畑道には、アジサイの花がたくさん咲いていて、「いいこ、いいこ」となでたりして楽しみました。すると、アジサイの葉っぱの上にかたつむりがいるではありませんか?「かたつむり いたよ」と知らせ、みんなに見せると、触角に触ろうとする子、葉っぱごと持ちたいと仕草で伝える子などみんな興味津々でのぞき込んでいました。

 園に戻ったらお弁当の時間!!テラスでお弁当を食べました。


今月からお弁当デビューしたお友だちは大好きな麺類(スパゲッティ―)を口いっぱいほおばり、ニコニコでおいしく食べていました。ママたちの愛情たっぷりのお弁当、大好きなおかずにかわいいおにぎり、子どもたちはとてもおいしそうにほおばっていましたよ。

                                                                                                                                      
離乳食のお友だちもテラスで食事。口を大きく開けて食べていました。ミルクを飲みおわったことりぐみの子は、室内でゆっくりとおなかをやすめていました。


またみんなでお出かけをして、おいしいお弁当を食べたいと思います。お忙しい中、お弁当の用意本当にありがとうございました。


YMCAいずみ保育園 櫻田 愛実)